あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

新聞配達はこれでOK?

一時期のピークは過ぎたように見えますが、まだまだ猛威を振るっているOmicron株。週末はともかく、平日はほぼ引き篭もりのためブログに書くようなネタもほとんどありません。

 

ただ人が違うと日常生活の着眼点も変わります。

 

ある日、妻と近所を散歩していた時のことですが、妻が笑っているのでどうしたの?と聞いてみると

 

f:id:Azumajiro:20220208162002j:plain

ガレージの前に新聞がポイ

 

他の家の前にもあったので、おそらくこれが配達後なのではないかと思われます。

 

なんと言いますか、散歩道スレスレのところにあるので誰かに持って行かれてもおかしくないのですが、見かけたのはそんなに朝早い時間でもないので、きっと家主も回収する気がないんじゃないかと思います。

 

構図としては新聞配達員が車から新聞を家のガレージに向かって投げていて、家主はどうせ電子版で読んでいるので、わざわざ拾いに行ったりせずに気が向いた時にあれば回収、くらいの感覚なのでしょう…。

 

日本もこれで許されるなら新聞配達員の負荷は一気に減るんですけどね。

 

しかしこれまで私一人で散歩していたときは全く気にも留めていませんでした。このブログもそろそろ妻にバトンタッチしたいところです笑

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村