あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

Oakland Zoo 今年で100周年記念だそうです

前にこちらの現地の方からOakland Zooは子供におすすめだよ、と言われてからずっと気になっていたのですが,ようやく訪問できました。

 

f:id:Azumajiro:20220305103640j:plain

今年で100周年


家族4人で駐車場代を入れると約$100…。年パスを買ってよく行っていた上野動物園と比べると割高ですが、ここは気にしない。

 

f:id:Azumajiro:20220305103925j:plain

入り口

 

入り口では年パスを持っているであろう人たちが列を作っていますが,チケット購入者は左の方で購入できます。

 

f:id:Azumajiro:20220305104129j:plain

いきなりワニさんとはね Alligator or Crocodile

 

亀さんは食べられないかな?ちょっと気になりました。

 

この動物園ですがとにかく動物たちにとって移住スペースが広いんですよね。日本でこれまで見てきた動物園はどこか窮屈そうなのですが,ここの動物たちを見ているとのびのびしているような気がします。

 

この動物園で子供が喜ぶポイントがありまして、それはゴンドラで動物園内を移動できることです🚠これは無料なのもありがたいです。

 

f:id:Azumajiro:20220313151819j:plain

ゴンドラ〜

 

ゴンドラで山の上に移動すると狼や熊さんなど迫力ある動物たちがいます。

 

f:id:Azumajiro:20220313152133j:plain

チーターだっけな虎だっけな?寝てる

 

f:id:Azumajiro:20220313152022j:plain

見えないと思いますが右上側で狼たちが寝っ転がってます

 

f:id:Azumajiro:20220313152257j:plain

熊さんは迫力あります。金網が破れていたら間違いなく死あるのみですね…

 

f:id:Azumajiro:20220313152401j:plain

展望台があります

 

f:id:Azumajiro:20220313152441j:plain

サンフランシスコ方面の眺めは最高です

 

広い動物園ですが、2〜3時間もあれば十分に回れます。途中のゴンドラがあるので、子供たちも飽きることなく楽しんでました。年パスもちょっと考えましたが,ちょっと気軽に来るには少し遠いんですよね…土日はもっと混んでそうな気がしますし。再訪はしたいと思うのでその時に考えてみようかな、と思います。

 

とにかくOaklandのZooは小さな子連れのご家族にオススメです。ちなみに飲み物も食べ物も持ち込み可能です。是非ご検討ください。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村