あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

ついに高額な日本ラーメンに屈服

最近日本のニュースとか芸能人の方がアメリカに来てピザとコーラだけで5,000円とか、物価高を強調するような内容を見かけるようになりましたが、円安になる前、というかコロナ前からNYではラーメン一杯3,000円だと言われてました。

 

どこかでラーメンに1,000円以上出せるか、と意地を張っていましたが、ついに落城しました。たまには乾麺じゃなくて美味しいラーメンを食べたいですよ(乾麺も美味しいけど)。

 

というわけでアメリカで大人気のCupertinoにあるIPPUDOに行ってきました。

 

IPPUDO CUPERTINO
https://maps.app.goo.gl/qb5cstitWKA2WmiP9?g_st=ic

 

メニューになります

 

少し間隔が麻痺しているので、何だ意外と安いじゃないかと思うラーメン一杯$16から。確かにこれにTAXとチップ代を入れて140円をかけると約3,000円になります。ただもういちいち円に換算してるとウンザリするので経験を買うんだ、投資なんだ、と言い聞かせて生活しています。

 

うめぇ。とにかくうめぇ。泣けてくるぜ。

 

申し訳ないが下の子の分は私と半分こ。替え玉を$3で頼んで量を誤魔化します。替玉も約420円か…あっ言ってる側から💦

 

家族で日本に一時帰国した時には美味しいラーメンを一杯食べようと約束した1日になりました。

 

ついでに食後に人気のBoba Tea(所謂日本でも流行ったタピオカミルクティーなどのことです。私はブーム前から好きだったんですよ。プチプチしたタピオカが)のお店に立ち寄りました。

 

Wanpo Tea Shop
https://maps.app.goo.gl/Cpw2aHUzv6NzrfpZA?g_st=ic

 

何故か入り口にはジブリ

 

bobaとタロイモミルクティー(だったっけ)を注文

 

Main Streetの中央広場で飲みながら長めの昼休みを満喫しました。

このコースは定番になりそうです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村