あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

こちらのテニス事情について

先日、お誘いをいただいてテニスに参加しました(もちろんロックダウン前です)。

今回はこちらのテニス事情について簡単に記事にしたいと思います。

 

今回、使用したテニスコートはこちら。

 

Mango Park
1080 Mango Ave, Sunnyvale, CA 94087 USA
https://goo.gl/maps/PjcydVty2PDqepiW6

 

f:id:Azumajiro:20201127100741j:plain

この葉が舞い散っていてイレギュラーバウンドの原因になります、はい

f:id:Azumajiro:20201127100858j:plain

ひび割れも目立つハードコートです、はい

ちなみに私が知る限りの使用方法ですが以下の通りです。

− 予約制ではない。空いてたら早いもんがち

− 待っている人がいたらそれとなく早くからやっている人が退くという暗黙のルール

− 時には交渉も行う(いつ頃あく?後1ゲームだけいい?いいよ!そこで待ってるね、という感じ)

 

全部が全部このシステムなのかどうかはわかりませんが、結構あちこちにテニスコートがあるので、このシステムが成り立つんじゃないかと思います。気になる点はやっぱりトイレが近くに見当たらないんですよね…私が気にしすぎなのか?みんな急にお腹が…とならないのかな?うーむ。仕方ない、私は粛々とトイレマップを作るのみです。

 

テニスの方はちょうど実力が同じくらいの人が揃ったので楽しめました。私もちゃんとテニスをするのは1年ぶりだったので緊張しましたが、まぁまぁ存在感は出せたと思います。ガットが切れたり、終わった頃には両太腿がプルプルしていて、中々思うようには行きませんでしたが、とりあえずアメリカで初テニス🎾ができ満足です。

 

終わった後は、みんなでCupertinoのMain Streetにあるタイ料理屋さんのオープンスペースで昼食を取りました。私はタイのローカルフード、 Pat Thai(パッタイ)をいただきました。

 

f:id:Azumajiro:20201127101857j:plain

日本でいう焼きそば、焼うどんのようなものですかね?

非常に美味しかったです。ただチップを入れると余裕で$20程度になってしまいます。この辺では外食ばかりしてるとあっという間にお金がなくなってしまいますね。

 

次回のテニスに備えて、日々の軽めのショートランニングを検討します! 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村