あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

日本には無さそうなゴルフコース

3月に入ってから2回コースに出ました。

 

サニーベール・ミュニシパル・ゴルフ・コース
https://goo.gl/maps/4LYx1ee5ieRjgfe27

 

こちらのコースはHighwayを跨いでいるので、途中でHighwayのトンネルをくぐりながらコース移動をするのが新鮮でした。

 

f:id:Azumajiro:20210321131625j:plain

Highwayの車にボールを打ち込んだら大ごとですね

 

遠くにIT企業のオフィスを眺めながらプレイに集中します。

 

f:id:Azumajiro:20210321131752j:plain

グリーンが砂だらけでよくボールが止まってしまいます…

 

この日は午後1時スタートでしたが、夕方5時半に18ホールを回り切ることができました。前半は酷かったのですが、疲れて力が抜けたのか後半は改善が見られて120台前半という結果でした。2戦目ですが、何とか走り回ってついていけたという感じでした。100ヤード以内が課題だということがわかった貴重な回にもなりましたね。

 

そして3戦目。

 

ロス・ラゴス・ゴルフ・コース
https://goo.gl/maps/fbcWNffUc15tbo39A

 

こちらはとにかくコース間の移動が長い!自力カートで押したので後半は足がクタクタでした。あと池も嫌な配置でバンカーも多く難しいなぁと思いました。

 

f:id:Azumajiro:20210321132527j:plain

この橋を2往復しました。疲れた〜

 

この日は前半がビックリするくらい調子がよく、あれ今日100切るんじゃないの?とか言われてスコアを気にし出してから何かが狂いました。後半はもうフォームを見失って散々な結果に…もう打ち方が分からなくなってしまいましたね。一応アプローチだけは練習の成果が出せたのですが、それにしてもドライバーは球すら当たらない有様。これも経験ということで次に生かしたいと思います。

 

ゴルフは散々でしたが、その後に食べたベトナムフォーが私好みで美味しかったです。

CupertinoにあるPho Hanoiという人気のある有名店です。

 

f:id:Azumajiro:20210321133020j:plain

赤いのはローストビーフのようなお肉です

 

Specialというやつを頼んだのですがとにかく肉系のボリュームがすごく、麺以外も楽しめました。あぁ、また食べたくなってきた!

 

ゴルフはまたフォームを見直して次回に備えたいと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村