あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

Trader Joe'sの食べたら止まらなくなるお菓子

Trader Joe'sでふと日本語が目に入ったのでつい手に取ってしまったお菓子。

(トレジョについてはいろんな方が記事を書かれているので、今更感はありますが、たまには王道も…ということで触れさせてください。

 

f:id:Azumajiro:20210314154646j:plain

クランチ クリスピーと書いてあります

 

勿論Mochiとか日本語はありますが、基本的にアルファベット表記です。だから日本語が書いてあるもの自体が珍しく、つい購入してしまいました。まぁ私が知らないだけなのかもしれませんが、とりあえずTrader Joe'sのようなアメリカといえば、いうようなスーパーマーケットに日本語のものがあることが嬉しかったのです。

 

f:id:Azumajiro:20210314155109j:plain

さてお味は…

本当にクリスピー(サクサク)で適度な塩味なので、手が止まらなくなります。ビールとよく合いますね…。日本でも何処かで食べたことあるような気がする食感と味なのですが、ちょっと思い出せないです。


また辛いのも試してみました。

 

f:id:Azumajiro:20210321133506j:plain

辛そうだ…

f:id:Azumajiro:20210321133824j:plain

辛いよ〜


辛い方はちょっと私には辛すぎる…次からは最初の普通のやつだけにしようかな。

 

最近はTrader Joe'sの使用率がどんどん高くなっています。まぁカット野菜(約$1でカット人参があるのも最近気づいた。これも買い)を買うのが目的だからヨシとします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村