あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

San Joseでの雨の日の過ごし方

このコロナ禍で基本的に室内に人が集まる施設はまだほとんどしまっているため、雨が降ってしまうとほとんど行き先がなくなってしまいます。3月初は雨の日が続いて憂鬱でしたね。ただ少しでもいいから健康のために散歩をしたいという時に便利なのがWestfield Valley FairというSan Joseにあるモールです。

 

ウェストフィールド・バレー・フェア
https://goo.gl/maps/EQ62JQF45L2mUqxm9

 

MilpitasにあるGreat Mallに比べると規模は小さいですが、それなりのブランドショップがほとんど入っています。各店舗は人数制限をしていますが、建物自体は空いていて通路も広いので混んでいるというイメージがありません。なので密は避けられると思います。

 

f:id:Azumajiro:20210321140832j:plain

LOUIS VUITTONがある

f:id:Azumajiro:20210321141112j:plain

PRADAもあります

 

ここにはUNIQLOも入っています。そして入店のためにすごい行列です。アメリカでも人気があるのは誇らしいですが気軽に買い物できないのはちょっと不便ですね。

 

そしてここには凪というラーメン屋さんも入っています。

 

f:id:Azumajiro:20210321141621j:plain

渋谷?に本店があったかと思います

 

ちょっと意外だったのはここにすごい行列ができているんですよね。

 

f:id:Azumajiro:20210321142121j:plain

2階の人達はみんな並んで待っています

 

アメリカ人でも行列に並ぶんだなぁと知った最初のお店です。

でも土地柄アメリカ人じゃない方が多いのかもしれませんが。

 

とりあえずWestfieldはぶらっと1時間くらいかけて一周するのにちょうどいいです。ちゃんと買い物もしますからこれからもお世話になります。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村