あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

念願のサンフランシスコのケーブルカーに乗れました

サンフランシスコの日本領事館に所用があり、そのついでに前から乗ってみたいと思っていたケーブルカーに家族で乗車してみました。

 

f:id:Azumajiro:20210814133952j:plain

Fisherman’s Wharfの乗り場から乗車。

ちょうど空いてるタイミングでラッキー。

 

乗車待ちの間に手動でのスイッチバックも見られて感激。乗務員さんが2〜3人がかりでおしりでヨイショと押してるのがかわいかったです。

 

残念ながら剥き出しの前方席には座れませんでしたが,子供もいたので室内のところでも十分でした。

 

f:id:Azumajiro:20210814134317j:plain

前方の剥き出し部分のポールに捕まって乗車してみたかったが…

またの機会ですね

 

クネクネ坂ことLombard Streetを差し掛かるとコロナ禍のときよりも賑わってました。ここはサンフランシスコに来たら一度は見たいですね。後で車でも通りましたが,前より花が咲いていて綺麗でした。(家族みんな見惚れて写真撮り忘れ)

 

f:id:Azumajiro:20210814134644j:plain

とりあえずケーブルカーからLombardの上側をパシャリ。

 

Powell通りのケーブルカー乗り場に到着すると、すごい乗車待ち…そのまま乗って戻りたかったんだけど、これは待ってられないなぁとユニオンスクエア広場でUberでも頼むかと思っているとちょうど席に空きがあるFisherman's Wharf行きのケーブルカーが目の前で停まったではありませんか。前の人がそのまま乗り込んで行ったので、家族一同これはラッキーと思い乗り込みました。どうやらみんな剥き出し部分に乗りたいがために後方の室内の席は空きが出るんですね。なるほどなるほど。

 

f:id:Azumajiro:20210814140110j:plain

ユニオンスクエア広場前でキャッチ

 

車では運転に集中しないといけないので街中の景色など見ることはできませんから、ゆっくりとサンフランシスコのダウンタウンの風景を眺められて満足です。

 

f:id:Azumajiro:20210814140347j:plain

また乗りたいです!一人だったらずっと乗っていたい。

 

ちょうど8月は試運転期間らしく、無料で乗車できます。お金が惜しいというよりもチケットの買い方がいまいちよく分からないため、気軽に楽に乗れるなら、ということで8月中に乗れるチャンスを探してました。

 

Ghirardelliのところを拠点にするとトイレ休憩を挟みながら効率的に観光ができますので、オススメです。駐車場は狭いですが、ここに停めれれば非常に便利です。

 

次はゆっくりとfisherman's WharfやGolden Gate Bridgeあたりを家族と観光したいと思います!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村