あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

Trader Joe’s での子供の楽しみ方

店舗に寄るみたいですが、アメリカのちょい良さげスーパーマーケットTrader Joe‘sことトレジョでは子供が楽しめるキャラクター探しを実施してくれています。これは単身でいた時には全く気づきませんでしたね。やっぱり視点がずいぶん変わるものです。

 

f:id:Azumajiro:20210812140927j:plain

入り口にこういう貼り紙があります。

 

子供たちはやっぱりどこにいるのかな?と大はしゃぎです。

私も探すのを手伝ってあげるのですが,どういう形態なのか?が分からないので苦戦しました(絵が貼ってあるのか?など)。

 

結果的にこれしかないだろう、という人形を発見。念のために写真に収めました。

 

f:id:Azumajiro:20210812141249j:plain

Dougie

 

f:id:Azumajiro:20210812141332j:plain

Joe Joe

 

どうやって見つけたことを伝えたらいいのかな、と思っていましたがお会計の際にスマホ画面を見せて子供が見つけました,と伝えるとベルを鳴らしてくれて、会計後にカスタマーコーナーのようなところに行くことを促されて、そこで子供たちはアメをもらうことができました。

 

この人形たちは日によって位置変更とかするんでしょうかね?

でも子供たちはどうしても買い物に付き合わせないといけないので(アメリカでは12歳以下の子供を家に置いて親が外出するとネグレクトで捕まってしまう?らしい…)、こういうイベントがあると助かりますね。

 

トレジョはやはり現地生活に馴染むためには非常に役立つところです。これからしばらくお世話になります。宜しくお願いします。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村