あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

誕生日パーティー

最近子供達向けのバースデーパーティーをあちこちでよく見かけるようになりました。パンデミックは依然として続いていますが,やはりアウトドアでなら感染リスクを減らせることもあるので,外でのパーティーが増えているんでしょうね。

 

住まいのアパートでも週末にパーティーが開かれてました。デコレーションを大人たちが頑張って飾っており、お決まりの風船でHappy Birthdayです。でもこれをやってもらえると子供は喜ぶでしょうね。

 

この前、公園で見かけたバースデーパーティは凄かったです。

 

f:id:Azumajiro:20210825151532j:plain

一見どこでも見かけるやつですが(アメリカでは、ですよ)

 

これレンタルできるんか〜と思いましたよ。

 

f:id:Azumajiro:20210825151641j:plain

なんとこれを子供のために貸し切ってしまうとは。

 

日本だと大きな公園に行くとあったりして、きちんと5分で300円とかお金を取られますよね。これを丸々借りてしまうという発想はなかったです。確かにこちらはアチコチに公園がありますので、こういうのも特に許可などなく出来るんでしょうね。公園はいろんなことをしてる人たちがいるので興味深いです。これからもウォッチしていきます。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村