あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

Fremontのオールドタウンに再訪

昨年、アメリカに来たての頃にFremontのオールドタウン(と勝手に私が読んでいる)に訪問しましたが、今回久しぶりに訪れてみました🏘

 

azumajiro.hatenablog.com

 

ちょうどPalo AltoのIKEAに用があったのですが、折角なのでFremontを探索してからベイの橋を渡ってMetaという名前に変わったFacebook社を経由してからIKEAに行くルートにしました。最近、FastRakというBayAreaにだけあるETCシステムのようなものを車に設置してみたので、ちょうど有料になるBridgeでちゃんと作動するかどうか試してみたかったんですよね。この話はまた別途。

 

f:id:Azumajiro:20211114145649j:plain

鉄道博物館のあたりです

 

前に来た時の方が賑やかだったような気がします。広場のベンチはほとんど人がおらず、カラスの方が優勢でした(私はカラスが嫌い…)。でもアンティークショップなどは結構賑わってましたね。

 

f:id:Azumajiro:20211114145911j:plain

つい中を覗きたくなる店構え

f:id:Azumajiro:20211114150001j:plain

クリスマスに向けてもっと賑わっていくんでしょうかね。

 

我が家は上の写真の台の上にあるレトロなオルゴールに家族全員引かれて、電池式のものを購入しました。クリスマスソングを優しい音色で鳴らしてくれるので夜に使うといい感じです😊

 

途中、食べたアイス屋さんが非常にリーズナブルな価格かつ味もよく、無駄に高いシリコンバレー価格よりも好印象でした。

 

Nature’s Organic Ice Cream - Niles Blvd, Fremont, CA
https://goo.gl/maps/ux9huAPcbfWxqvnP8

 

途中、散策しながら面白いものを見つけました。

 

f:id:Azumajiro:20211114150643j:plain

たまに見かけるキノコの木

 

f:id:Azumajiro:20211114150722j:plain

この車、ちゃんと走るのかな?

 

f:id:Azumajiro:20211114150757j:plain

Treeってそりゃ見りゃ分かるよ

 

ここは1〜2時間くらいちょっと半日の隙間時間に過ごすのに持ってこいの場所だと思います。また年内にアンティークショップを散策しに来ようかな。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村