あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

クリスマス小旅行① Napa Valley

Napa入りしたものの大雨☔️

ホテルもアーリーチェックインが可能だったので、じゃあホテルでノンビリしよう、ということで直行。

 

Embassy Suites by Hilton Napa Valley
https://goo.gl/maps/veczkBzE2zi5Ubp17

 

HiltonのEmbassy系には大体indoor poolがついているということもあってココにしてみました。ただ料金の割にウーム、ちょっと古いくさい感じがなぁ…。あと、私があまり得意ではない便所系の独特の匂いが…(私以外の家族は全く気にならないと言ってましたが)。でも逆にこういう感じが好きな人もいると思うので、人それぞれですかね。

 

良かったのはIndoor poolはガラガラで家族でノンビリ楽しめたことです。大人にも嬉しいのはジャグジーがついているのでちょっとした温泉代わりということでくつろぐことが出来ます。夜に差し掛かることに如何にもアメリカンな家族団体が乗り込んでくるまでは本当に良い時間を過ごせました。

 

このアメリカン団体は家族3組くらいで、お子様たちが非常に恰幅の良い小学生たちです。このプールはNo Diving Allowedと書いてあるのですが、次から次へと体格に準じた水飛沫が上がります。途中、保護者の方の一人(190cmくらい with 上下ジャージ+ベースボールキャップ+タトゥータトゥータトゥー)が激しく注意をしてたのですが、どうやら水飛沫が自分のスマホにかかったことにご立腹だったようです📱我々が退散してしばらく後にこのプールを覗いてみると、団体の方々はまだいらっしゃってクーラーボックス持ち込みによるbeer time及びあの恰幅のよい子供が一人1枚食べてしまうのか、と思う量のLサイズピザボックスが15枚ほどテーブルに置かれておりました🍕これだけ豪快だと感心してしまいますね、生のアメリカンカルチャーを学ぶ良い機会になりました😊

 

さて翌日、ホテル直ぐそばのアウトレットモールで買い物をした後にとりあえずNapaに来たという証を残そうと観光スポットに向かってみますと…

 

Welcome to Napa Valley Sign (South)
https://goo.gl/maps/Zt4nN9FrV3msjg7Z8

 

f:id:Azumajiro:20211227155417j:plain

あ〜良かった〜晴れ間が出てくれた〜

 

これでNapaに来たかいがあったと安心しました。

ちなみにこの日はクリスマスイブでして、ワイナリーはほぼ全部閉まってました。とりあえず超高級ワインのOpus Oneのところだけ写真に収めようと向かったところで、ちょうど良さげなお店があったので立ち寄ってみました。

 

Oakville Grocery
https://goo.gl/maps/17CGxHfGcj3EkZni6

 

f:id:Azumajiro:20211227155822j:plain

食事も出来るお土産屋さんという感じでしょうか。

 

f:id:Azumajiro:20211227160143j:plain

高級そうなワインもずらり🍷

 

f:id:Azumajiro:20211227155942j:plain

ちょうど列車がそばを通るのもここから見れました🚇
NAPA VALLEY WINE TRAINって中はどうなってるんでしょうね。

 

結果的にここに立ち寄ったのは正解でした。何が良かったというとここのトイレがとてもキレイだったからです(ちゃんと男女別、これも嬉しい)。トイレ休憩がとれて食事も出来るところは寛げますので非常にポイントが高い。

 

そして失礼ながらそこまで期待していなかった昼食も全部美味しかったです。ピザはパリパリでめっちゃうまい!といって子供達にほとんど食べられてしまいました。確かにピザ窯で焼かれたピザは美味しかったです。

 

f:id:Azumajiro:20211227160652j:plain

ピザ窯

 

f:id:Azumajiro:20211227160729j:plain

果物も奥のケールのサラダも美味しかったです🥬

 

ワイナリーに行ってないので何とも言えませんが、とりあえず我が家としてはNapaに来るときはここは立ち寄り必須になりそうです。

 

ここからOpus Oneのワイナリーもパチリ📷また暖かくなったら再訪したいですね〜

 

f:id:Azumajiro:20211227160954j:plain

Opus One入口

 

f:id:Azumajiro:20211227161017j:plain

カッコいい建物だ

 

午後にNapaからSacramentoに移動しました〜🚗

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村