あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

初めてHalloweenの日を米国で過ごす

まもなくThanksgivingというのに今更ハロウィンの投稿を。。。

 

コロナ禍に米国に来てから早三年が経ちました。米国に来て早々にHalloweenの日(10/31)を迎えましたが不慣れな土地でほぼ身動きが取れず、ハロウィンらしさを全く感じることなく終了、翌年2021年もまだコロナの影響が大きく、住まいの本当に近辺を散歩して終了、そして今年こそはハロウィンに参加!と意気込んでいた2022年はまさかの日本出張で、今年が初ハロウィンみたいなものです。初にして最後のハロウィンの可能性が高いので、とりあえず超有名スポットに家族一同で向かうことにしました。

 

はい、スティーブ・ジョブズ邸です🍎場所はググればすぐ分かりますがペンちゃんさんの昔の記事が分かりやすいです。

 

(いつもながら勝手に貼り付けすみません。密かにブログ再開期待してます!)

https://penchanusa.hatenablog.com/entry/2020/08/03/032226

 

別に遠くから眺めるだけでも十分なミーハー家族で渋滞を考慮し、少し離れた場所に車を停めて閑静な住宅街で明らかに賑やかなスポットを目指し歩きました。

 

6PMくらいに到着すると警察の人が交通整理してるわ(形だけ)、とにかく大勢の人が詰め掛けてました。これは確かにすごい。

 

ほんの一部のカットですが、すごい熱気です!お祭りです🪅

 

もう本当にさっと眺めるだけで我が家は十分。

 

すげ

 

すご

 

ここで下の子がトイレ🚽に行きたい…ということで早々に駐車場所に戻る羽目に。まぁ暗くなるともっと混むだろうから、人混みが苦手な我が家はこれくらいでの退散で十分です。雰囲気が味わえただけでヨシ👍

 

詳しい様子はゆとりさんがすぐに記事にされていたので、そちらを是非参考いただければと思います。

 

(こちらも勝手に貼付けてすみません。いつも楽しみに記事を拝見しております😊)

https://3josememo.hatenablog.com/entry/2023/11/01/162032

 

ここの住宅街ですが、目的地以外にも雰囲気が出ているお家がたくさんあり、いろんな所でお菓子を配っているので子供達は大喜びです。

 

すてきなお庭ですな

 

ここも素晴らしい

 

本当にこの住宅街は入場料をとってもいいんじゃないかというくらいハロウィンの日は盛り上がりますね。

 

これは私の個人的な意見ですが、ここは恐らく高級住宅街であろう、そして外から見ても素敵なお家が多く趣きがあり(ジロジロ見るな👀)、それがハロウィン仕様で一層雰囲気が出ていると感じました。

 

あとは口コミですごいと言われる場所を探索しました。一部 抜粋。

 

ここもすごいぜ

 

ルンバを何台動かしてるんだ、すげぇ

 

こちらでは比較的安全な場所と言われている住まいの近くでも夜は出歩かないようにしているのですが、この日だけは本当に特別な日なんですね。街がどこもいつもの数倍明るいように感じました。ハロウィンを最後に楽しめてよかったです🎃

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村