あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

Monterey水族館②早速2回目来た ハローウィーンイベント

年パスを持っているとメルマガでイベントのお知らせが定期的に届きます。その中で10月後半に2週連続で週末の夜7時からハローウィーンイベントをやるとの事ではありませんか。勿論年パスで参加はタダで、早速申し込みました。

 

というわけで早速の2回目。

 

夜の水族館というだけで楽しそうですね🐟

7時過ぎに到着したのですが、入り口から建物に沿って長蛇の列💦最高尾はどこじゃい、と探し恐らく200〜300人くらいはすでに並んでました。ひえー入るのにどれだけかかるんだろうという気持ちになりましたが,列はほぼ止まる事なく進み、10〜15分くらいで入館できました🎃

 

ハロウィン仕様になっています

 

やはり流石のハロウィンイベントということで前回来た時よりもはるかに混み合ってました。あちこちで家族写真は収めることができたので、一応イベントに参加したという証は残しました。というわけでガツガツ行かずに、自分たちのペースであちこち回りました。

 

夜のライトアップされた水族館も素敵です

 

夜ということで数カ所でアルコール販売所があり、賑わってました。我が家は無料のコットンキャンディ、綿飴を貰うべく列に並びます。

 

やはり子供達に大人気です、綿飴

 

とにかくどこに行っても人が沢山なので、ざっと館内を回った後でカフェスペースで夜ご飯にしました。勿論、観光地価格なのはやむを得ないですが,たまにはこういうのも経験しないといかんですよね。

 

はい、困った時のピザとミートなんとか。

 

混んでいたものの運よくテーブルは確保できまして、適当に子供が食べてくれそうなものを注文。上の写真以外にチーズバーガーポテト付きを頼んで、3品$80のところを年パス10%引きで$72に落ち着きました。でも円に直しちゃうと10,000円超えですね。味は、まぁこれも観光地レベルです。外で探せば流石に安くてもっと美味しいバーガーやピザは知っていますが、この雰囲気の中で食べれば何だって美味しい!ということで。ちなみに飲み物は水筒にお茶を持参しました。

 

宇宙人に遭遇

 

ほら夜の水槽を見て和むぞ

 

イベントは10PMまでですが、我が家は子供たちの寝る時間も考えて9時過ぎに退出。車で10分の所にホテルをとっており、来る前にみんなシャワーは浴びているので(仮装というかハロウィン仕様の服に着替えの為にも)戻って歯を磨いて寝るだけです。この時間なら渋滞もないので多分1時間20分くらいで家にも帰れるのですが,あんまり夜に人気のない道を走りたくないので甘えてホテル泊です。ヒルトンポイントで駐車場だけお支払いなので実質はほとんどタダだからたまにはね、という事で。

 

本当は水族館すぐそばのインターコンチネンタルを検討したんですけどね。高すぎて。。。一番安い部屋で駐車場代を入れて$700。おお、10万円か、日本なら星のやに泊まれるじゃないか😅流石にちょっとなぁ、ゆっくり寛ぐならまだしもただ寝るだけだから、庶民には出せませんと諦めました。

 

写真ブレた、このホテルです

賑やかな場所を抜けて駐車場へ。勿論夜だから周りに用心!

 

翌日は折角Montereyにまだいるので、少し1号線を南下してみようかなと考えていたのですが、まさかの雨、雨、雨☔️霧みたいなのもあってこりゃ言っても何も景色が楽しめませんな、ということでこのまますごすご帰るのもの勿体無いと思い、選択肢は一つだけ、はい翌日もオープンと同時に水族館へ😊

 

着いた頃には少し小雨に☔️

 

ここはマストで

 

日曜にしては結構空いていたのでのんびり館内を鑑賞しました。これで3回訪問🐟完全に元はとれたはず。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村