あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

ローカル韓国人に人気な韓国料理屋②

こちらも韓国人の友人達に評判の良いお店。

 

Kunjip
https://maps.app.goo.gl/B7KudRvtGkLPEH5V9?g_st=ic

 

1番のソルロンタンが看板メニューらしいです

 

1番の설렁탕(ソルロンタン)は確かに美味しいのですが,自分で塩を入れて味を調整しないと行けないので外国人には少しトリッキーなんですよね。価格は韓国で食べるよりも2.5倍くらいするから失敗はしたくない。。。ということで毎回3番のカルビタンを2つ頼んで子供達とシェアします、それで十分な量です。妻は折角だから、と2番の국밥(クッパ)を注文。

 

お肉はトロトロです。

 

実はこの店に来るのは2回目で前回はしっかりと骨付き肉だったのにこの日は骨から外れた状態のものがほとんどで食べやすかったです。子供向けに配慮してくれたのかな?

 

お肉も美味しいですが子供達はこのスープご飯がいくらでも食べられるそうです。

月一くらいで来訪したいと思います🇰🇷

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村