あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

最近ちょくちょくOakland方面にいきます(downtownの方はいかねぇぞ)

なんか色々ありまして、Oakland周辺の会社に訪問する機会が重なった時期がありました。と言っても中心部から離れた場所がほとんどだったので、特に何かあったわけでもないのですが、こんなところもあるのか、というのを振り返ってみたいと思います。

 

アラメダ・ウォーターフロント・パーク

Alameda Waterfront Park

https://maps.app.goo.gl/PpS2MP1VEg9f61qJ6?g_st=ic

 

このAlameda地区は結構整備された場所が多く、よくイベントなんかも開催されています。

 

Oaklandでは珍しい?結構綺麗な公園

 

SF側ではなくこちら側からBayを眺めるのは不思議な感じです

 

色々あってこちら側でとある水上輸送機に乗せてもらえるとのことでやってきたんですよ。勿論仕事の一環ですよ、遊びではありません。

 

謎の倉庫に呼びつけられた、と思いきや家具屋さんでした。

 

IKEAより高い

 

一見おしゃれ

 

ここから車に乗せられ、Bayに繰り出しました。残念ながら写真はありません、機密保持にサインさせられているのでそんなリスクは取れませんがな。

 

Alamedaは少し違う雰囲気です。是非もし何かの機会があれば立ち寄ってみてください。

 

そしてお腹が空いたらおすすめの場所がこちら。

 

Drake's Brewing Company

https://maps.app.goo.gl/RKogaaKGrrzqV9J37?g_st=ic

 

おしゃれな店内、雰囲気も良い

 

このフライドチキンバーガーが絶品でした!

 

米国には本当においしいチキンバーガーがあると思いますが(昔食べたチキンタッタとか話にならんですね、もはや)、ここが今まで食べた中でベストですね。まぁいいお値段だったと思いますが,ビジネスランチだったのでサクッと奢ってもらってしまいました、感謝。

 

Oaklandには結構

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村