あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

2023年のキャンプ🏕️②Sugarloaf Ridge State Park

このSugarloafを訪れたのは7月初で本当はこの前にJoseph Grant ParkとSunset Beachでキャンプをしているのですが昨年の記事があるので割愛しました。

 

azumajiro.hatenablog.com

azumajiro.hatenablog.com

 

さてこのSugarloafですが、ワインで有名なSonomaの奥、そしてSanta Rosaの東側といいますかSan Joseからは車で空いてても2時間はかかります。ちょっと遠いところで億劫だった、というか人気の場所で予約が難しい場所なのですが,妻の奮闘もあってようやく念願の初キャンプが叶いました。何も教えられる立場ではないのですが,キャンプデビューのご家族をさそっての2家族キャンプです🏕️

 

 

Sugarloaf Ridge State Park

https://maps.app.goo.gl/Sw63AtPEBuvU4AWR7?g_st=ic

 

 

中央に広場があり、ここに出ると夜空が本当に綺麗でした⭐️

 

このキャンプ場には浅い緩やかな川があるので、子供の川遊びにも向いています。

 

Visitor Center裏の風景。よき🏞️

 

この水辺近くのサイトは、プレミアムサイトらしく超人気。川近くのキャンプって憧れますよね。

 

残念ながら我々のサイトは水辺から遠く…でも予約できただけスゴいことです。

 

いつも通りピットで火を起こしてBBQをエンジョイ🍖、夜は酒を片手に語り場になります。

 

火おこしも大分慣れてきましたかね🔥

 

キャンプでちゃんと寝れますか?という質問ももらいますがいつも私は爆睡です💤(イビキがうるさいと家族から大苦情😢)

 

このエアベッドが本当に気持ちいいのですよ🛏️

 

少し遠いのが難点なのですが、1時間以内の近場だったら何回でも来たいですよ。キャンプサイト近くに簡易トイレらしきものがあったので、どうせケミカルだろ、と思ったらちゃんと水洗🚽で驚きました。快適です。

 

とりあえずいい思い出になりました☺️

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村