あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

2023年のキャンプ🏕️① Los Banos Creek Campground

今年の初キャンプ🏕️実は5月の話なのですが、ずっと溜め込んでていてようやく重い腰を上げました💦

 

ロス・バノス・クリーク・キャンプグランド

Los Banos Creek Campground

https://maps.app.goo.gl/K6jXzTBapnXwt8QK9?g_st=ic

 

LAやYosemiteに行く用事以外でHighway-5付近まで来ることがあるとは思いませんでした。家から車で2時間かからないくらいの距離でしたね。日本人のお友達家族からお誘いいただいて参加しました。

 

こんな所にキャンプ場が?という道のり

 

着いたら沈んでるサイトもありました

 

2023年初めの頃の異常気象はこんなところまで影響を与えていて、複数のキャンプサイトは貯水池に埋まっていました。。。さてこのキャンプ場はシャワーなど無し、トイレも水洗🚽がなく日本で言うボッ⭕️ン便所のみ、うーむ潔癖気味の私としては辛いところもありましたが、たった1日だけなので何とかなるものです。子供達にもまぁこういうのも経験かな、と思い我慢してもらいました。

 

それよりもガラガラヘビ🐍が出るらしいから特に夜は草むらに入らないように、と言われて私の気分は一気にガタ落ちしました😨だって毒持ってるんでしょ、こんな所で死にたくないよ…テントを通路に設置したい気持ちでしたが、それも夕食のアルコールが入ったら完全に忘れてましたよ。勿論草むらには絶対に入りませんでしたけどね。

 

子供にスマホ持たせて写真撮らせたら変なのばかり📷

 

日中は5月と思えないくらい暑かったのですが、夜はそこそこ冷えこんでくれて、ピットで火を焚きながら子供達が寝た後で大人たちでゆっくり語らいましたよ🍶

 

写真では伝わらないかもしれませんが、夜空の星は本当に綺麗でした。

 

肉眼で見ると本当に綺麗です⭐️

 

このキャンプを皮切りに7月、8月もキャンプ予定を入れまくりました。続きます!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村