あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

2023年のキャンプ🏕️③Henry Cowell Redwoods State Park Campground

7月はCoyote Lakeのキャンプも予定していたのですが、40℃近い猛暑につき泣くなく断念😢我が家は暑さに弱いのです。

 

その悔しさを乗り越えて、やってきたのが、このキャンプサイト

 

Henry Cowell Redwoods State Park Campground

https://maps.app.goo.gl/i6pZBQMaqn9HKYK6A?g_st=ic

 

 

見る限りどこのサイトも日陰が多く、夏キャンプにもってこいの場所です。これは快適にキャンプをするためにとても大事な事です。

 

我々のサイトは日向多めですが、ちゃんと日陰にテント設置できました🏕️
テーブルも夕方にはちゃんと日陰になりましたよ。

 

ここのキャンプ場は風があまり吹いていなかったので、テント設置やピットの火おこしが本当に楽でした。

 

写真は少なめですが、まずよいポイントとしてrest roomが結構キレイ。あとシャワー室も知ってる限りではかなりキレイな方で気持ちよくシャワーを浴びました🚿いつもは家族みんなで家でシャワーしてから行くのですが、この日は朝バタバタしてたので、たまには現地シャワーにするか、ということにしたのですが、当たりでしたね🎯

 

このCostcoアメリカ産和牛、焼肉のタレに漬け込んで
BBQで焼けばめちゃくちゃおいしいです🥩ご飯が欲しくなるぜ🍚

 

このキャンプ場のピットは少し深めで、ちゃんと火が網まで届くか心配でWoodを積み重ねた結果、とんでもない火力になってしまい大変でした🔥

 

Woodの入れ過ぎにご注意を。燃えだすと本当によく燃えます🔥

 

子供から出た唯一のComplainはテーブルの食事にやたら小さなハチ🐝?らしき虫が寄ってくることでした。一応刺す感じはなかったので違う虫なのかな??まぁそれもキャンプということで。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村