あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

Monterey水族館① 年パス買ってみた

Montereyの水族館はあのDisneyのニモの舞台にもなった非常に人気の高い場所です。2回行けば元が取れるという年パスをついに購入、行ってみました。

 

入り口はこぢんまりとしています

 

私はとりあえずここの駐車場に停めました(有料$20)。

https://maps.app.goo.gl/mwTDbUP6Y2yq7xuH7?g_st=ic

 

もっと近くていい所あるんでしょうかね。路上パーキングをする実力はありませんでした、強者たちが多すぎて。

 

中に入ってみると人気な理由がわかりました。すごく綺麗な建物で、中にあるカフェなんかもオシャレ、トイレもちゃんと整っている。確かにこれなら入場料の高さも納得です、私の中でも高得点👍

 

すごくキレイでオシャレな水族館ですね

 

ここはただ海の生き物たちを眺めるだけでなく、実際に触れたりして学ぶことができるような場所もあります。子供達も最初はブーブー言ってましたが、色んなものを見て興味津々でした📖

 

ここが見所の巨大水槽です。ニモを観た人はここに思い入れがある様子。
(はい、私はちゃんと観ていません)

 

カラフルな水槽①

 

カラフル水槽②

 

天井の水槽にイワシ?の大群

その他に人気のアシカやペンギンもいますし、幻想的なクラゲミュージアムのようなものもあります。

 

クラゲコーナー

 

とはいえ人気水族館で人も多く、カフェも混雑していて少し疲れてしましたが、年パスのおかげで隅々まで見て回らなくてもまた来ればいいか、という余裕があるので、適度に回って後にしました。

 

雨の日が続く冬のシーズンにもここは使えそうだな〜。せめて後1回は必ず来ます👍

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村