あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

ローカル韓国人に人気の韓国料理屋④サービスにとにかく良い

久々に新しい韓国料理屋を開拓したのですよ。ローカル韓国人に本当に人気かどうかはわかりませんが、私はすごく気に入りました。

 

SGD Tofu House

https://maps.app.goo.gl/9nnQSA5aH7btiLCo7?g_st=ic

 

 

おすすめポイント①

辛さを調節できるので子連れにオススメ

 

我が家みたいに子供が辛さに敏感で甘口カレーでも辛いというようなご家族で、それでも韓国料理が食べたいという人たちにはおすすめです。

 

初めて赤くないユッケジャンを見た😅

 

おすすめポイント②

量が多い。あとパンチャン(小皿の料理)とご飯のお代わりをめちゃくちゃしてくれる

 

4人家族の我が家ですが、正直2品だけで十分でした。だっておかず多いし、ご飯進むしそのご飯もすぐお代わりされるから。。。

 

ヘムルパジョンこと海鮮チヂミ。これはほぼお持ち帰り。
でもこれもって帰っても美味しかった。
夜はこれ一皿とビールだけでもう十分。他要らない。

 

おすすめポイント③

子供にやさしい。色々やってくれる

 

まず料理を待つ間に壁に貼ってある子供達の絵を見て、うちの子供たちも描いて貼ってもらいたいというので担当のテーブルのおばさんは忙しそうにも関わらず笑顔で対応してくれました。

 

あと店長?が子供には特別サービスしてくれます。

 

風船芸🎈

 

少しテーブルが空き始めた昼の遅い時間でしたが、子供二人にそれぞれ好きな色の風船プードル🐩を作ってくれて、一つ割れた際にはもう一つ作ってくれました。

 

子供フレンドリーなレストランは本当にありがたいですね。またここも来ます!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村