あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

IKEAに行ってきました その3

何だかんだ言ってついついIKEAの家具を求めている自分がおります。ここ最近は家具組み立てばかりやってきて、IKEA家具の組立スキルが上がってしまったため、IKEAから離れられなくなったようです。System Lock-inをされてしまいました。iPhoneと一緒ですね、もうAndroidスマホに変えられないという状況です。

ともあれ、やっぱり自分で組み立てた家具は愛着が湧くものです…

 

というわけで大型家具はひと段落しましたが、自身でハンドキャリーできる家具について、タグに店員さんに確認してね、と書かれているものをどうやってピックアップするかを備忘録を兼ねて記事に残したいと思います。

 

今回はどうしても気に入ったテレビ台がありました、商品についているタグを見ると、タグの番号を店員さんに伝えて在庫を確認してくださいとあります。そこで勇気を出して、確認してもらいました。(この日は何故か空いていたので、レジ手前のInformation Centerに行きました)すると、倉庫にあるので、出してもらえれば10分後くらいにピックアップできるよ!と教えてくれました。じゃあお願いします!と伝えると以下のようなOrderシートを印刷してくれるので、このバーコード部分でレジで精算してからピックアップコーナーにレシートと一緒に持っていってね、と伝えられました。

f:id:Azumajiro:20201201115301j:plain

私のOrder番号は008011です。この番号が大事になります。

言われた通り、会計を済ませてから出口付近の端っこにある24番Furniture Pickupコーナーに向かいます。

 

f:id:Azumajiro:20201201151412j:plain

ここです

ここの突き当たりの壁の隅っこに番号呼び出しのモニターがあります。

ここで自分の番号にチェックが入ると、荷物が24番ピックアップコーナーに届いたということなので、上記のOrder用紙とレシートを渡せば荷物を引き渡してくれます。

f:id:Azumajiro:20201201151535j:plain

Verifyingってなんでしょうね。直訳すると検証している…ということでしょうか


 これで配送及びピックアップについては今後も問題なくできそうです。色々勝手に書きましたが、基本的にIKEAの店員さんは愛想も良いですし、親切な方だと思います。次来る時は仕事用のデスクと椅子の購入になりますかね?これからもよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村


カリフォルニア州(海外生活・情報)ランキング