あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

ちょっとあると便利な日本のアイテム

なんかコレ日本から持ってきてよかったなぁと思ったものを振り返ってみます。

 

①パーカー用ハンガー

 こちらではほぼ毎日パーカーの上にダウンベストという組み合わせで冬を過ごしています。車の運転があるのでダウンベストが便利なんですよね。ベストで十分耐えられる寒さですし。

 

f:id:Azumajiro:20210112153449j:plain

ニトリよ、アメリカに進出してくれまいか…

②小分けのチャック付き袋

 私は全く気が回らなかったのですが、妻が準備してくれました。小銭が大量発生したのでその仕分けだったり、なくしたら困るけど滅多に使わないカギなど、ちょっとしたものを入れるのに重宝しています。

 

f:id:Azumajiro:20210112153742j:plain

これだけあればもう帰国するまで買い足さなくても十分でしょう…

IKEAのパッチン

 これは当初IKEAまではすぐに車で行けないだろうということを想定して日本から持ち込んだものです。ちゃんと探してないこともあるんですが、Palo AltoのIKEAでは見当たらないんですよね…これはパンの袋やカット野菜の袋閉じに重宝します!必需品ですね。

f:id:Azumajiro:20210112154013j:plain

パッチンと勝手に呼んでいます

④三角の食器置き(正式名称分からず…)

 食洗機のサイズが大きいのでちょっとしたものを乾かすことができてこれまた重宝!日本のDaisoと妻に感謝します。

f:id:Azumajiro:20210112154413j:plain

ちょっとコップを置いたり、などにも便利!

⑤鴨居用ハンガー

 鴨居が太すぎて使えなかったんですが、別の場所に使用しています。ちょっと引っ掛けられるものがあると何かと便利ですよね。

 

f:id:Azumajiro:20210112154708j:plain

室内干しの味方

おまけ:正月用の飾り

 これも妻が持たせてくれました。ほんの少しお正月気分になります。また今年の年末に使おうっと。

f:id:Azumajiro:20210112154941j:plain

スポンジでできています。そろそろバラして片付けますかな

あとはサランラップを1年分持ってきました。やはり使い慣れたものが一番ですね!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村