あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

Santa Cruzで海を眺めてきました

Santa Cruzがシリコンバレーから近場で気軽に行ける場所だから一度行って海を眺めてくると気持ちいいよ!という話を最近同じアパートで知り合う事が出来た日本人家族の皆様から教えていただき、訪問してみました。

 

といっても何処に行ったら良いんだろう?と思い、調べてみるとサンタクルーズ・ビーチ・ボードウォークという遊園地のような施設横のパーキングに車を停めて、その辺を散策すると良さそうだと思い、とりあえずの目的地としました。

 

Santa Cruz Beach boardwalk
https://goo.gl/maps/wRKFZyCAxsVxXbUa6 

 

f:id:Azumajiro:20210307103745j:plain

アミューズメントパークのようですが、現在は稼働しておりませんが、でも人は結構いました。

売店は開いていて、アメリカン〜という感じのピザなど美味しそうでした。

 

この名前のとおり、ビーチウォークということでここから砂浜に降りることができます。なおこのビーチウォークは稼働しても入園はタダで、$40でチケットを買うと遊園地の乗り物が乗り放題になるようです。

 

f:id:Azumajiro:20210307104153j:plain

きれいな砂浜です

 

2月末の訪問でしたが、結構泳いでいる強者もいましたね…この砂浜、足を洗うところがパッとは見当たりませんでした。もちろん脱衣所なんてものもなさそうです。夏場になると出現したりするのかな?近場の海水浴場とできるかどうか、様子見ですね。

 

ここからSanta Cruz Wharfという海辺に突き出た桟橋部分に向かってみました。

 

f:id:Azumajiro:20210307104610j:plain

Santa Cruz Wharfへ歩きます

 

車でもここを渡れますが、ゲートがあって有料のようです。

 

f:id:Azumajiro:20210307104819j:plain

先端にはレストランがあり、途中にも売店が沢山あり、シーフードのいい匂いがしました〜

 

うまく写真がとれませんでしたが、このレストランの下を覗ける部分があるのですが、柱にアザラシがたくさんいました🦭子供達が嬉しそうに覗いてましたね〜

 

こちらのWharf側からビーチを見てみるといい景色でコロナということを忘れられますね。

 

f:id:Azumajiro:20210307112335j:plain

ビーチ

 

ちょうど歩き回っていたらお腹が空いてきたので、ダウンタウンに寄って何かテイクアウトできないか探してみることにしました。

 

f:id:Azumajiro:20210307112534j:plain

ダウンタウンの入り口

ちょうど入り口近くに雰囲気も良くて、メニュー表を見ると値段がすごくリーズナブルなお店があったのでそこで注文して、外のベンチで食べることにしました。

 

Lulu Carpenter's
https://goo.gl/maps/6w7mPrNJeNDdyuc97

 

f:id:Azumajiro:20210307112741j:plain

雰囲気のいい店内

とりあえず適当にApple Sausage Brito $6とコーヒー大$3を注文。よく考えたらコーヒーが安い。

 

f:id:Azumajiro:20210307112943j:plain

ブリトーが美味しい🌯

ホクホクのブリトーを美味しくいただきました。コーヒーはちょっとクセの強い味でしたが…これはこれでOKです。

 

Santa Cruzとベイエリアの行き来は山道をグネグネするので、結構車酔いが心配ですが、またいつか遊びに来たいと思いますし、さらに南のモントレーという街も海がきれいで、すごく有名な水族館があるとのことなので、またタイミングを見て訪問したいと思います。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村