あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

週末のトレイル巡り④ Poccard roop trail

この日は車で上まで登って逆に行きが下りで帰りが上りというところに行ってみました。 

 

ボッカード・ループ・トレイル
https://goo.gl/maps/97636prZi8Qs5QqD8

 

10時頃の到着でしたが、駐車場が混んでいました。誘導してくれるスタッフの方がいて運よく入れ替わりで入ることができました。天気が少し微妙だったので、ちょっとだけ歩いたらすぐ帰ろうと最初は思ってました。

 

f:id:Azumajiro:20210418135915j:plain

霧で先が見えません…最初はどうしようか迷いましたね。

 

でも、結構みんなこんな状況でも突き進んでますし、じゃあ私もという感じで行ってみました。以下は上の入り口に戻ってきた時の写真ですが、すっかりいい天気になってましたね。

 

f:id:Azumajiro:20210418140144j:plain

行く時は寒かったのですが、帰ってきた時はもうTシャツで十分なくらい。

 

降りていくと二手に分かれるのですが、私は明らかに平坦そうな道を選びました。もう一方の道は道幅が狭くて戻ってくる人とすれ違うのが大変そうだし、結構遠目にみても崖みたいなところを当然安全柵無しに歩くわけでちょっと高所恐怖症気味の私にはしんどいかな、と危険予知をしました。

 

選んだ道の方は比較的道も広めということもあり、ライダーも沢山いましたね。

 

f:id:Azumajiro:20210418140804j:plain

気持ちよさそう。いいなぁ。

 

こういう道、なんか見てるとワクワクするんですよね。日本には見当たらないので。

 

f:id:Azumajiro:20210419022453j:plain

こういう道。

 

途中で牛さんたちにも間近で会えます。

 

f:id:Azumajiro:20210418140907j:plain

う○ちを踏まないように気をつける必要があります。草むらには注意。

 

ちょうどビュースポットにたどり着くと、シリコンバレーの街が一望できて気持ちいいです!

 

f:id:Azumajiro:20210418141053j:plain

気持ちよくてしばらくここでのんびり街を眺めていました。

 

ここは、このスポットまでそこまで下らずにこれるので帰りも辛くはなく、子連れで来れるな、と思いました。ただやはりトイレが見当たらなかったので、滞在時間は1時間弱と決めておいて比較的近めのGreat mallとセットにするのがいいかもしれませんね。

 

まだまだ試してみたいところが沢山ありますので、暑くなる前に行ってみたいと思います!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村