あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

初心者向けでかつ景色が最高のゴルフコース⛳️

先日、こちらに来て3度目のラウンドに挑戦しました⛳️

 

スプリング・バレー・ゴルフ・コース
https://goo.gl/maps/KCBESmRisBnx6WGGA

 

午後1時のスタートにしてはこれまでのところと比べると値段が高めだなぁと感じましたが($63)、コースに出て納得です。山に囲まれた景色が最高です。

 

f:id:Azumajiro:20210427130456j:plain

ゴルフせずに散歩だけしても気持ちいいかも

 

まだこの時期は山に緑が生い茂っているからいいんでしょうね。これが夏に近づくにつれ、木が枯れてハゲ山になっていってしまうんですよね。あれはあれで日本では見られないので初めて見た時はすごく驚きましたが。今年は去年のような山火事が起こらないことを祈るのみです。

 

f:id:Azumajiro:20210427130719j:plain

やっぱり山に囲まれると空気が気持ち良く感じますね。

 

これまでのコースは家から近かっただけあって住宅街のそばだったりハイウェイのそばだったりしたんですが、やっぱり山が近い方がいいですね。

ここはカモさんたちが沢山いて、あちこちでくつろいでました。可愛らしくて癒されますね。下手くそなんでボールが当たらないことを祈りつつ、進めていきました。

 

f:id:Azumajiro:20210427130928j:plain

ショットが当たらないように気をつけないと…

 

このコースはグリーン回りのバンカーが少なめでかつ比較的平坦なように感じましたので初心者に優しいコースだと思います。池超えが3コースありましたが、奇跡的に全てドライバーが当たって回避できました。

 

f:id:Azumajiro:20210427131249j:plain

この池を越えねばなりません。プレッシャー

 

この日はあわや100切れるのか?と夢を見ましたが、途中でいつもの乱れが発生し、後半に失速…それでもこの日はちゃんと立ち直って修正できましたし、スコアも自己ベストでしたので、気持ちよく家路につくことができました。

 

だんだん場数を踏むことでコースで使える打ち方というのが少しずつ身をもって体験することで身体が覚えてきてくれているように感じます。まぁ打ちっぱなしのうち過ぎはムダということが分かりましたので、ほどほどにしながらこれからもゴルフを楽しんでいきたいと思います。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村