あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

Discovery Bay 見事な期待外れだったぜ

ふとGoogle Mapを眺めていると一体なんだこの場所は?というところを発見しました。ずっと行ってみたいと思いつつ、そこそこシリコンバレーから離れているので躊躇していたのですが、とある週末に思い切って行ってみました。

 

f:id:Azumajiro:20210517143240j:plain

なんかこれ興味を惹かれませんかね

 

ここはDiscovery Bayという場所のようでもしかしたらFoster Cityのような水辺の風景が楽しめる場所なのではないかと勝手に期待してました。

 

Foster Cityは本当にオススメです。 

azumajiro.hatenablog.com

 

 

今回はここまで行きました。

Discovery Bay
https://goo.gl/maps/LBx7MQD5hksRTegV9

 

f:id:Azumajiro:20210517143612j:plain

入り口です

 

うーん。なんか…雰囲気が寂れてしまった新浦安?という感じでしょうか。

Foster Cityのような優雅さは全く感じませんね…やっちまったか。

 

とにかく人気がないんですよね。だから街に活気がない…

Discovery Shoppingなんちゃらというお店が集まっている場所が昼まで以下の雰囲気ですから…

 

f:id:Azumajiro:20210517143922j:plain

ガラーンとな

 

なんか事件でも起きてるんじゃないかと思うくらい寂しさを感じたので早々に退散しました。一応家々にはボート付きなんでしょうけど、地理的にもこんなところでボートを持っててもな、と思いました。まぁ実際に足を運んでみないと分からんことは多いですね。いい勉強になりました。

 

Discovery Bayでは何もDiscoverできませんでしたが、ここに来る途中の道は楽しめました。

 

f:id:Azumajiro:20210517144402j:plain

山間に風車が沢山現れます

 

f:id:Azumajiro:20210517144211j:plain

こういう風景、心がなごみます。

 

目的地への途中での色々な発見て楽しいですね。

また遠出してみたいと思います。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村