あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

週末のトレイル巡り⑦ Sanborn County Park

Saratogaの奥にあるSanborn County Parkを探索してみました。

ここは入場に$6が必要です。

ただし、お金を取られるパークは基本的に整備されているのでトイレなどもきちんと管理されていると考えていいと思います。

 

Sanborn County Park
https://goo.gl/maps/sMe5J9ZUFx2Wkfo9A

 

f:id:Azumajiro:20210531134417j:plain

ここは広場の雰囲気がよい!気に入った!

 

広場では色んな集まりがあって家族でピクニック、友達同士でバーベキュー、誰かの誕生日祝いなど様々。一人でトボトボ歩いてるのは私くらいです、はい。いいんですよ、視察ですから。

 

さ、独り者はさっさとトレイルに入ります。

 

f:id:Azumajiro:20210531134647j:plain

地図

 

ここはこれまで行ったトレイルの中で一番道が急勾配ですね…なかなか脚にダメージを与えてくれますよ。救いなのは日陰が多いので暑さは凌げます。しかし日差しが当たると本当に暑い。カリフォルニアの夏がこれからやってくる、楽しみだ。

 

f:id:Azumajiro:20210531135002j:plain

森の中でテント。楽しそう。

 

f:id:Azumajiro:20210531135117j:plain

進んでいくと小川がありました。みんな水辺では楽しそう!


さて、迂闊にも飲み物を車に置いてきてしまったため、深入りは避けて途中で引き返しました。ちょっと前と違って暑いんですもの。奥まで行って倒れても誰も助けてくれやしないでしょうからね。自己管理をきちんとしないといけません。

 

それでも小一時間、10,000歩は歩きました。坂のせいでクタクタ。でもやっぱりトレイルはいいですね。気持ちいい。

 

f:id:Azumajiro:20210531135447j:plain

ここなんか神秘的でいいです。

 

ここは家族連れでお弁当を持ってピクニックに来るのがいいですね。

これまであちこち行った中で一番トイレの数が多い。あちこちにあってホッとしました.

再訪決定です!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村