あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

Ed Levin公園 ちょっと入り口の券売機が使いにくい

近場にあって週末に行きたいリストにずっと入っていながらも行く機会がなかったこの公園にお弁当持参で来てみました。

 

Ed R. Levin County Park
https://goo.gl/maps/t6opuc9tfQ66ePFB6

 

f:id:Azumajiro:20220118161545j:plain

Milpitas近くの山の麓です。

 

ここは有料で$6の入場料がかかります。お金がかかるということはトイレなどきちんと整備されている可能性が高いということをこれまで色々な場所に訪問しているので、子連れでも安心して訪問することができます。

 

ただ入り口のゲートのところに駐車場の券売機があって、チンタラ購入していると後ろの車が詰まってしまうため、プレッシャーを受けます。(大体有料のところは入り口に係員がいるか、駐車スペースのところに券売機があって、駐車券を車のダッシュボードのところに置いておく形が多いです)

 

そんなプレッシャーを言い訳に焦った私は駐車券を手違いで2枚購入してしまい、公園の運営に貢献してしまいました。

 

f:id:Azumajiro:20220118162050j:plain

くそ〜

 

まぁ気を取り直して公園でのんびりランチと散歩を楽しみました。

 

f:id:Azumajiro:20220118162152j:plain

ランチを楽しむ家族があちこちにいました

 

f:id:Azumajiro:20220118162249j:plain

中央の池

 

f:id:Azumajiro:20220118162318j:plain

乗馬体験も出来るみたいです

 

ここには裏手にトレイルもついているのですが、この日はちょっとトレイルに行く気力はなく公園内をぐるっと散歩するのにとどめました。

 

f:id:Azumajiro:20220118162500j:plain

トレイル入り口

 

トイレも数カ所ありまして、外見と違って中はキレイでした。

San JoseからもHighwayを使えばすぐ来れる場所なので、朝出遅れたけどどこかでのんびりしたいと言う時に選択肢の一つとしておきたいと思います。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村