あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

平日夕方のトレイル巡り【番外】Bay Trail Sunnyvale and Rancho San Antonio

GW中ですが、日本側がお休みということもあって、こちらも仕事はお休み…というわけにはいかないのですが、夕方に会議が入ることがないので近場のトレイルを散歩気分で訪れてみました。ところで基本的にトレイル情報は、ななとなな夫さんとpenchanさんの過去ブログを参考にさせていただいております。いつもありがとうございます。

 

ななとなな夫さんのブログ

https://www.7and7o.blue/entry/sanmateo/trail

 

penchanさんのブログ

https://penchanusa.hatenablog.com/entry/2021/04/10/170000

 

まずはYahoo本社近くのSunnyvaleにて。

 

Bay Trail Sunnyvale

https://goo.gl/maps/Yk6W7f7wMNbt5Q578

 

f:id:Azumajiro:20210510005318j:plain

この階段が太ももを刺激してくれます

f:id:Azumajiro:20210510005406j:plain

Bayの眺めがいいです

ここは上の階段を上がって、景色を眺めるだけでも十分です。
それだけで引きこもりの平日になんか一つ何処かに出掛けた感を与えてくれます。 

 

そして、もう一つは駐車場も完備されているところ。

Rancho San Antonio Preserve
https://goo.gl/maps/hfM7gS3GURdKxNbj9

 

ここは人が沢山いました。みんな同じことを考えているんですね。

 

f:id:Azumajiro:20210510005721j:plain

でっかい鳥がいました。これ七面鳥

 

f:id:Azumajiro:20210510005832j:plain

トレイル巡りをしていると色んな角度からシリコンバレーを眺められます

 

ここのトレイルはテクテク歩けば、上まで1時間もかからずに行けます。また来ようっと。

 

 

最近はBay Area HikerなるWebsiteを見つけましたので、これで色々調査してます。

https://bahiker.com/index.html

このコロナ禍に一番適したアクティビティなので、どんどん行ってみたいと思います!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村