あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

New YorkのManhattanに上陸してみました

出張でNew Jersey州のNewark空港を使う予定があったのですが、この空港が実はManhattanエリアまで過去に使用したことのあるNew YorkのJFK空港よりも近いということに気付き、このチャンスを逃すとここにはもう駐在中にこれないかも、ということで移動日を利用してちょっと行ってきました。

 

Newark空港からは電車でManhattanまで移動することにしました。兎に角渋滞がひどいので車より効率的だからです。あとUberを使うと渋滞で時間はかかる上に、たった10数マイルで$100とかとんでもない金額になります。これがManhattan価格なんでしょうね〜。

 

チケットは前の人の真似で見よう見まねで購入

 

米国で公共のTransportationを使うのは初めてです

 

社内は快適です

 

この電車でPennsylvania駅というところまで移動できます。労せずManhattanに上陸できました。

 

Pennsylvania Station
https://goo.gl/maps/E5jkvLnHtkUo68MFA

 

ここからManhattanの中心地、Times Squareまで歩いてみました。

 



 

 

はい、十分にこの賑わいを満喫しました。

多分今後、ここに来ることはないでしょう。満足しました。

そしてその足でCentral Parkまで歩いてみることに。

 

自由の女神像はこれで我慢🗽

 

この日は30℃くらいでしたが、Californiaと違って湿気が多いので東京の夏みたいです。日陰に入っても全然涼しくない。。。

 

なんとか公園に到着。

 

新宿公園みたいだな

 

きっとNew Yorkerの憩いの場所なのでしょう。

 

南側の入り口の方をちょっとウロウロしただけです。

夏以外の季節にここに来てゆっくり散歩したいですね。

 

そしてManhattan探索は続きます。

 

とらんぷたわー

 

途中クーラーの効いた聖堂で休憩。。。だって暑いんだもん

 

Grand Central Station
乗り場がよく分からん

 

そして運の悪いことに

 

とんでもない大雨☔️

 

慣れない街での大雨って切なくなりますよね。

東京に上京した頃は雨の日にそう感じてました。

 

これは通り雨だったようで、New Yorkerたちの行動を見て待ってみたところ、雨は見事に止みました。駅に戻ってManhattanを脱出、いい思い出になりました。そしてCaliforniaの良さを実感することもできました。ありがとう、New York😁

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村