あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

何かと縁のあるBoston(人生3回目の訪問)Harvard大学を見学

出張でBostonにも行ってきました。先日のNewarkとセットにしたかったのですが、プライベートの方で週末に用事があったため、結局東海岸と西海岸を2往復しました。いい歳になったので、エコノミーでの長時間移動はキツいです。。。そして日系のエアラインがとても恋しくなりました。何て恵まれた環境で過去には出張していたんだろうと。

 

色々と考えさせられる東海岸出張ですが、Bostonの街並みは趣きがあるので、来て見ているだけで楽しいです。Englandの影響がこちらは色濃いため、建築物など雰囲気が西側とは異なるとのことです。

 

さて仕事の事をあれこれ書くわけにいかない、というか写真が全くない。。。仕事にそれだけ集中していたということですね。そこで朝の散歩でHarvard大学を散策したときの写真をのせていきたいと思います。あのHarvardですよ、皆さん。

 

Harvard大学入り口

 

構内に地下鉄の駅もあります

 

朝早かったため生協は閉まってました。お土産買えず残念。

 

橋を跨いでHarvard Business Schoolのキャンパスもあるのでそちらにも足を伸ばしてみました。

 

この川がいいんですよ。そうCA州には川がないからね。

 

 

このオブジェは一体1

 

このオブジェは一体2

 

天気も良く、暑すぎず、いい散歩になりました〜。

 

その他、この出張中に食べたものをアップします。ここはシーフードが美味しい🦞と言われてもレストランに入るとまぁ本当にいいお値段です。

 

とある日のディナーで選んだメイン料理。これで$68…ブハッ🤪
(ビジネス会食中にこっそり撮らせてもらいました📷)

 

別のディナーのメイン料理。このホタテたちは$40でしたっけ🤪
(こちらもビジネス会食中にこっそり撮らせてもらいました📷)

 

プライベートランチではreasonableなレストランで美味しいご飯をいただきました。ここはちゃんと記録を残しておこう。

 

Legal Sea Foods
https://goo.gl/maps/dTxz5EkWawnAen9t8

 

安定のCalamari(イカフライ)。私はこれで十分です!大好き!

 

カニ🦀これも美味しかった

 

このお店は高い料理でも$30くらいでした。ここはまた来たい!

 

Bostonには今後も出張で来るチャンスを作れそうです。ただフライトがしんどい✈️

出張に耐えられる健康体を目指します!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村