あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

Boston MITキャンパスの面白い時計🕰️

かれこれBostonにはもう5、6回くらい出張で来てますでしょうか。何と言っても新しい技術はBostonから、と言われる分野もありまして色々やることがあるんですよね。でも6時間のフライト+3時間の時差が本当に辛い。いつも睡眠不足になります。寝る前のメラトニンの摂取は必須💤

 

寝れねぇんだ、夜景を眺めるしかねぇ

 

さてこの出張では主に複数社訪問+イベント参加だったのですが、空き時間を利用してMITのキャンパスを散策してました。

 

いい雰囲気のキャンパス。奥の左手の建物は学生寮らしいです。

 

そんなキャンパス内で見つけた時計台🕰️。

 

一見普通に見えるかもしれませんが

 

何と秒針ではなく時計そのものが回る。うーむ斬新だ。

 

さすが世界の理系の最高峰⛰️色々ありますね。

 

そしてBostonと言えばこの川。

 

これに沿って散歩すると気持ちいです🚶

 

おっさんになってからではなく、学生時代にこういうところで過ごしていたら私はどうなっていただろうか、とふと思うときがあります。まぁ実現可能性はゼロでしたけどね。でも何を勉強するにも遅すぎるなんて事はない、と信じてますし何もやらないよりはやった方がいい、そうやって生きてきました。おっさん、まだまだ勉強して頑張りますよ!

 

Bostonよ、いつも刺激をありがとう。また来るね☺️

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村