あづま次郎のアメリカ生活

シリコンバレーでの駐在員の日常について

Costco その4

久々にCostcoで色々と買い物をしてしまいました。

 

1. 伊藤園ジャスミン茶 12本セット

いつも緑茶ばかり買ってたので、ジャスミン茶も買ってみることにしました。お茶はいくらあっても大丈夫、車に数本おいとくとドライブ中に喉が渇いたときに便利です。お茶は暖かくても冷たくてもぬるくても美味しい!

f:id:Azumajiro:20210121154659j:plain

$12.99でした。まぁお茶ならお買い得でなくても買っちゃいます

 

2. ローストビーフ(KIRKLANDブランド、つまりCostcoブランド)

 ポークとチキンと並んで同じ値段でビーフがあるとビーフにしてしまう貧乏性。値段が同じなら量が少ないのでは?と思いますが、毎晩食べてお昼もサンドイッチに挟んでも消費するのに5日くらいかかりました。これもワサビをつけて食べると美味しいです。前に紹介したTrader Joe'sのビーフの方がもちろん美味しいんですが、トレジョはいつも入場制限で並んでいて避けちゃうんですよね。 

azumajiro.hatenablog.com 

f:id:Azumajiro:20210121155056j:plain

$9.15なり。ちょっと肉を食べたいときに便利。

 

3. bibigoのサトウでごはんみたいなご飯

 bibigoはもともとビビンバ専門店からスタートした韓国のブランド(たぶん)です。良さげイメージがあるので、お米も美味しいかもと買ってみましたが、うーんやっぱり日系の方が口に合うかな。また家族の合流が決まれば炊飯器を買おうと思いますが、それまでパックご飯でしのぎます。 

f:id:Azumajiro:20210121155624j:plain

Bibigo 8パックで約$6とお買い得なのでつい

 

 

4.  カップラーメン24個セット

  マルちゃんブランドに惹かれて買ってしまいました。$16くらい?だったかな。まぁ長持ちするものなのでお昼ごはんとしてちょこちょこと食べるようにします。味はたまに食べると美味しい!と思える味です。

f:id:Azumajiro:20210121155751j:plain

Maruchanブランドでつい…

 

5. さやえんどうスナック(カルビー

 これ、日本でも好きなんですよね。さやえんどうシリーズ。昔から。塩味も薄いのであっさりしててつい食べ過ぎてしまいます(意味なし)。やっぱり小分けタイプを買わないとダメだな… 

f:id:Azumajiro:20210121155917j:plain

裏面にカルビーとあります。あのカルビーです、はい、たぶん…

 

いつもつい買ってしまうんですよね。

今回は長持ちする乾燥物を多めにしました。今後もCostcoにはお世話になりますが、同じものを何日も食べるので徐々に日本食が恋しくなってきてます。そろそろ限界かな…。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村